美容院 シャンプーについて

美容院で使用されるシャンプー

私たちが髪型を変える際、必ず美容院に立ち寄ります。
ここでは地肌と毛髪の汚れを落とす洗髪や傷んでしまった毛髪を補修するトリートメント、毛髪の長さを調整する散髪(ヘアカット)などが行われています。
ここで洗髪に使われるアイテムとして、シャンプーが本当に欠かせません。
美容院で使われるシャンプーとしては、近年ではノンシリコンや弱酸性、中には水道水中の塩素中和除去作用を持つ製品を選ぶケースがあります。
使用される主成分としては、洗浄系ではアミノ酸系洗浄成分やカリ石鹸系洗浄成分、補修系ではケラチンや各種プロテイン、保湿系では海藻類などの各種植物性成分などが代表的な例です。
近年の傾向としては、ヘッドスパ作用を併せ持った製品も製造・販売されており、頭皮の汚れを落とす作用を持つ海泥やクレイといった粘土類が使われることがあります。
なお、販売されている製品によっては「専売品」として販売されることがありますが、雑貨店やインターネット通販でも手に入ることが少なくありません。
購入の際は、取扱店や在庫状況を確認した上で行ってください。

Copyright(c) 美容院 シャンプー All Rights Reserved.